ハッピーを選択する

好きなこといろいろ(ねこ、本、気になること)

ヒューリスティック


f:id:hamakcm:20151213091135j:image

ヒューリスティックって知ってる?


あ、おはよ(^-^)



ヒューリスティックって知ってる?


え?



ヒューマノイドじゃないよ!!

5年後くらいにできるかなあ?



え?

ヒステリックブルーじゃないよ!!

懐かしいじゃないの!




いやなにね

だいぶ脱線したけどね


もー最近忙しくてね~仕事しすぎ俺!

もうこれゼッタイね~

死ぬ病床にあってね~
「あの年にもっと仕事しといたら良かった...がく」

とかゼッタイなんないねコレ!

もうゼッタイとか言っちゃうからね



んでね~

ヒューリスティックなんだけどね~


なまけものの脳みそが省エネするシステムみたいね

人間の脳みそがシンボル化したもの簡略化したもので時短して判断しちゃうことみたいね

例えば
ってので

街でナンパするときに

髪がキレイでさらさら

とか

足長くてすらっとしてキレイ

とか

シャレオツな着こなしじゃん

とか


みんながナンパしてる時のなんとなくの判断基準とかそうだよね!

そうそう!
みんなやってる時のあの感覚な!


え?
俺はナンパとかしたことないけどな!

でもわかるよ!

アレな!
アレ!




まあそういうことで





って名前ついてんのな
ってお話でした、ちゃんちゃん