ハッピーを選択する

好きなこといろいろ(ねこ、本、気になること)

多読で100倍のリターン「レバレッジ・リーディング」(本田直之)

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめレバレッジ・リーディング

本田直之さん!まさに読書をムダにしてしまってると感じてまして読後フォローについて考えてるとこでした。

 レバレッジ・リーディング



タイトルにあるようにビジネス書を読むことを投資と考え、本の選び方から読み方、読んだあとまでを具体的に指南

特に

第3章の

本を読む目的を明確化すること

第4章の

読後フォローを行うこと

についての具体的な内容・方法が非常に参考になった

 

これまで私は

1 無自覚に行ってきたこと

2 元々の記憶力に難があること  

 

の2つの要因から


なかなか読んだ内容やエッセンスが定着せずに

読書が身になってないと感じていた。

特に2がひどい


漫画「デスノート」でも

え~と

Lがいてニアがいて...

 

...で最後どうなったっけ?

 

といった調子で覚えてない。

 

 

いつも新鮮な気持ちで漫画が読めます!

お得です!

 

なんてのとはもうサヨナラしたい



 

読んだものを自分のものにして

アウトプットできるようにしたい